2011年03月09日

昔からあるウォーターサーバー

はい。こんばんは


家庭にも大分普及されるようになったウォーターサーバですが以外にも昔からあります
海外の90年代の映画とか見るとウォーターサーバーが置かれていたシーンって以外に有ります。

今では日本の家庭にも大分浸透してきました
他にも会社や病院、エステサロン、美容院等々、来客用にウォーターサーバーが設置されているのをよく目にします。


それが今では多くの家庭に設置されるようになったのはウォーターサーバー会社が増えたことに有ります
そうした事から家庭向けにも宅配してレンタルしてくれるサービスを始めたり、全国どこにでも宅配してくれたりと身近なものになりました。
また、日本人の水に対しての意識も変わってきた様に感じます。
昔は平気で水道の水を飲んでいたと思うのですが、ミネラルウォーターを買う様になる等して、関心度が変わってきた表れだと思うのです。

ウォーターサーバーの仕組み自体は似たような物だと思いますが機械の上にお水のタンクが乗っかる様な感じで、下に有る機械にお水とお湯のコックが有り、それを捻るとお水やお湯が出てくると言う物になります。


お湯を出す為には電源が必要なので、設置場所にはコンセントが有る事が条件になりますし、ウォーターサーバー自体が背が高いので置く場所も選ばなければならないと思います。


考えてみるとミネラルウォータを飲むようになってから、ウォーターサーバーが欲しくなったのは一理ありますね。
今では一日2リットルくらいのんでいますから、もはや生活の必需品といえます


そんな水オタクの私のマイブームは寝る前に携帯マンガを読んだり、GREEで萌えゲームをやったりと携帯に依存していますw
面白いのでハマりますね。携帯ゲーム!

それでは。


同じカテゴリー(日記)の記事
 キレイにしましょ♪ (2014-03-01 09:48)
 先天性の病気 (2014-02-02 17:20)
 耳垢がやばいタイプ (2014-01-19 16:42)
 むくんだ (2013-07-14 17:34)
 つるっぱげの日も近い (2013-06-09 03:20)
 首ニキビを改善するには? (2013-05-27 15:51)

Posted by あつしZ at 18:17│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。