2014年01月19日

耳垢がやばいタイプ


最近ワキガ判別法が判明したらしいです


その判別法はなんと耳垢。

ワキガと耳なんか関係ねーじゃんといわれそうですが、科学的にちゃんとした根拠があるそうです

まず耳垢には2タイプいます。

乾燥タイプと湿ったタイプです

私は湿ったタイプ


そして湿ったタイプの人ほど体臭がくさい傾向にあるそうです。

正直これを知ってドキッとしました。

確かに私の耳垢からは良い臭いはしない。むしろくさい
耳垢がいい匂いの人なんていませんが・・。


人間の体はつながっていまして、耳垢がくさい→ワキもくさい人が多い傾向だというのです
くさい理由として耳内部でアポクリン腺の分泌が異常なためです

これが原因です。
アポクリン酸の分泌は主に遺伝で決まります。

ですのでわたしは先天的にワキガの可能性が高いという事です

そういえば最近お父さんの臭いもきつい気がしますし・・・


これは気をつけないと大変な事になりそうです。
そこでいま目を付けているのが、パンシル配合(柿タンニン)のワキガクリームです


加齢臭の対策クリームなどにも使われている成分で臭いを分解する力があります。

効果があるかはまずお父さんで試してみたいと思います。


それでは


同じカテゴリー(日記)の記事
 キレイにしましょ♪ (2014-03-01 09:48)
 先天性の病気 (2014-02-02 17:20)
 むくんだ (2013-07-14 17:34)
 つるっぱげの日も近い (2013-06-09 03:20)
 首ニキビを改善するには? (2013-05-27 15:51)
 お尻の黒ずみ、シミが・・。 (2013-05-19 14:56)

Posted by あつしZ at 16:42│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。